新刊情報サイトの運営は維持が大変?

最近、zmx.jpさんの更新が止まっています。最新のブログのコメントによると、更新する気力が出ず、消滅となるそうです。新刊情報だけでなくニュースも扱っていたので大変だろうとは思っていたのですが、とても残念です。
結構需要のある分野ではあるのですが、モチベーションの維持が大変のようです。ちなみに、うちは完全に日課と化してしまったため、仕事が忙しくなって更新が出来なくなる状況にならない限り問題ないでしょう。撤退したい(するべき?)とはよく考えているんですけどね。
ちなみに、現時点でラノベの新刊情報サイトと言えば、次のところがあります。ただメインは別の内容のようです。