はてなダイアリーに表示されているライトノベルの購入数を調べてみた

商品紹介の詳細表示に購入数がつきました - はてなダイアリー日記
最近、はてなダイアリーに商品紹介の詳細表示に購入数が表示されるようになりました。あまり評判がよくないようですが、せっかくなのでライトノベルの購入数がどれくらいか調べてみました。
いつからの購入数か不明のため、とりあえず3大レーベルの11月刊のみチェックしてみました。

…、なんか少なすぎる気がします。ついでにコミックについても11月刊をチェックしてみました。

こちらも多くありません。はてなでは利用者が少ないのでしょうか。


元記事をよくみると、はてなのアソシエイトIDつきリンク経由でのクリック数,購入数だそうで、有料オプションで個別でアフィリエイトIDを割りつけた分は除かれていることになり、少なくても当然かもしれません。が、ここまで少ないと公開している意味がないような気がします。


ちなみに、うちの場合は次の通りだったりします。