5周年

本日22日で本家サイトが5周年を迎えました。まだまだ続けてます。

今年4月から仕事の出向先が変わり、日中は全くネットを見ることができなくなり、本家サイトの更新も遅れがちになっています。どうも、このような状況は今年度中続きそうです。せめて、休憩時間に確認できるよう、PocketWiFi+iPod touchの購入を検討中です。実のところ、どっか代わりのサイトが頑張ってくてることを期待しているんですが・・・。そっちが盛り上がって、うちに訪れる人が減っていってくれれは、遠慮なくサイトを閉鎖できるんですけどね。

さて、ちょくちょく企画を実施して訪問者からの意見を集めているのですが、最も多いのはたいてい「無理をせず、ずっと続けて」という意見です。どう考えても矛盾しているように思うのですが、なんとか続いています。

あと多い意見が「検索結果が作品単位で表示して欲しい」「発売日付順に表示して欲しい」「ケータイで表示して欲しい」があります。現在のサイトの構築は月別レーベル別単位で作っているので要望の反映は難しいです。なので、現在、作品単位で管理する仕組みを検討中です。これに関しては、誰か出来る人にお願いしたいところです。もっとも、頼める人が身近にいないのが現状です。LNFオフに参加して誰かにお願いすればよかったかな。自分でも作ろうとはしているのですが、サイトの更新作業に追われ、ちっとも進んでいません。

あふぃは順調というか、頭痛の種。現在は給料の手取りより多いぐらいで、ここまであるとサイトを運営する義務があるように感じてしまって、更新を止めにくい状況です。

なお、最近は記事を書いてませんが、単にネタが思いつかないからです。ただ、アニメ化とかドラマCD化の記事はこっそり更新しております。