【ラ管連るっ!】スタート:「松23」号

まずはここ読んでから。

■ご挨拶

はじめまして(以下略)

■読書傾向について

さて、本題のオススメ紹介に入る前に私の読書傾向などについても簡単にご説明をさせてください。私がライトノベル(?)を読み始めたのは、1984年頃、姉から新井素子さんの「星へ行く船」(だったと思う)を勧められたことがきっかけでした。それまでほとんど本を読なかったのに、今も変わらず読み続けています。

購入パターンとしては、基本的に作家買いです。本家サイトを運営しだしてからは話題作、気に入ったイラストの作品も買うようになってきました。ただ、ほとんど積んでおいたままとなります。後で気分が向いたらシリーズを一気読みという形になるのですが、自分自身でもどの作品を読みたいと思うのかは分からないですね。

■マイ・ベスト・ライトノベル

改めて考えてみますと、作品を3つ挙げるとすれば古い作品になりますが、田中芳樹銀河英雄伝説」、新井素子・・・・・絶句」、火浦功「スターライト・シリーズ」となります。……なんか、ライトノベルから外れてそうな作品ばかりになってしまったなあ。ま、いいか。