スニーカー文庫公式サイト

スニーカー文庫には公式サイトとして、 http://www.sneakerbunko.jp/ があります。FLASHで作られているため、使い勝手があまりよくなかったのですが、よく利用していました。それがこの数カ月、更新が途絶え、ついに公式サイトとして扱われなくなったようです。


まず確認できるのが角川書店スニーカー文庫のページです。以前は「スニーカー公式サイト」のバナーがありましたが、現在は「スニーカー文庫20周年サイト」となっています。ザ・スニーカーのページにあるリンクは「スニーカー公式サイト」とありますが、こちらは更新し忘れだと思われます。


もう一つがスニーカー文庫新刊の帯&折り込みチラシです。

画像の上部が7月刊、下部が8月刊です。7月刊のほうはパスワードの次の行にパソコンの方のために“http://www.sneakerbunko.jp/”へアクセスするよう記述があるのですが、8月刊ではありません。画像は省略しますが、折り込みチラシの方は6月刊までは同様の記述がありますが、7,8月刊ではありません。
もっとも、公式サイトにはWebアンケートは4月刊の分までしか載っていないので、指示に従ってアクセスしてもアンケートは行えません。


公式サイトのHISTORYが「COMING SOON」のままで、ずっと公開を期待していたのですが、この様子では難しいでしょう。


公式ケータイサイトとして「すにすに村」があるのですが、ケータイ専用で、パソコンやiPhoneなどからはアクセス出来ません。もう少しケータイ以外でアクセスする人の事も考えてもらいたいものです。