2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富士見ヤングミステリー大賞

今月号のドラゴンマガジンによると、富士見ヤングミステリー大賞は募集終了とのこと。 富士見ミステリー文庫も終わりが近いのでしょうか?追記(2/01) 公式サイトにも情報が載りましたね。 http://www.fujimishobo.co.jp/novel/index.html#oubo_fantasia_20…

ドラゴンマガジン定期購読

実は自分はドラゴンマガジンを定期購読しています。(書店より1日早く手に入るため、松山は発売日1日遅れ) それによると、 今号にて20周年を迎えた「ドラゴンマガジン」は、新たな20年をみなさんと築いていくために、 ページ数も特集もボリュームアップし、…

講談社と徳間書店

本家では新刊情報を扱っているんですが、延期になったかどうか判断に困る出版社があります。それは、講談社と徳間書店です。他のところも延期かどうか判断しにくい時はありますが、この2社の場合は発売日の2週間(ひどければ1週間)前になっても分からないこ…

ゼータ文庫活動停止

虚房日記より やっぱりといいますか、ねえ・・・。

bk1ポイント倶楽部

自分自身では二ツ星ランクどまりでしたが、某企画による影響で三ツ星ランクです。特急便手数料が無料というのはありがたいですね。 それにしても、deltazuluさんも三ツ星ランクのようですが、それに気づいたのがメールのようです。ランクによる特典の記事は1…

刊行情報補足

本家は細かいことまでは書きにくいのでこちらで マップス・シェアードワールド ―翼あるもの― 執筆陣が判明。秋津透、笹本祐一、重馬敬、新城カズマ、中里融司、古橋秀之だそうで、かなり豪勢ですね。 BLOODLINK5 (仮) 公式HPはそのままですが、エンターブレ…

情報元の誤植

各所から2月の刊行予定が出てきたんですけど、今回は珍しい誤植があります。 「渚フォルテッシモ(3)」穂史賀雅也/シコルスキー 最初見た時、情報元が作者/絵師の入力が以前の情報と混じってしまったんだろうと思ってたんですが、どこでも同じようになっ…

日販週間ランキング

ベストセラーランキング : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)#bunko ふだんはPHP研究所を利用しているんですが、今週は更新されてません。去年も年明け初回は更新しなかったから注意してたけど今年もみたい。 情報源が複数あると、こういったときは…

ソノラマセレクション版吸血鬼ハンターD

他の人のコメント欄にこれ以上書き進めるのも悪いので、こっちに個人的見解。 ソノラマセレクションで出版し直されている「吸血鬼ハンターD」を新装版と呼ぶのは抵抗があるんですよね。近辺の書店で置いているのを見たことがないですがネット書店の表紙を見…

2007年下期売上ランキング

2007年上期も書いたので、今回も報告。bk1では冊数が分からなくなったため、Amazonのみです。 2007年7月分から利便性向上のため、Amazonを追加しました。Amazonでは何がいつ売れているか分かるのでいいですね。ちなみに内訳は本が約4500冊、その他が約300点…

今年の目標

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、新年を迎えたことですので、今年の本家サイトの目標を書いてみましょう。 後継サイトにまかせ、撤退する ・・・毎年の目標(というより希望)なんですが、肝心の後継サイトが現れないん…