2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士見書房2008年度版図書解説目録

本日、近所の書店で入手しました。今回の入手の最大の目的である新・整理番号の確認が可能となってます。 新・整理番号へ移行してるのは、現在シリーズが続行中のもの(続編や外伝として続いている作品も含む)だけでした。シリーズが完結してるのに移行して…

電撃文庫の価格

某巨大掲示板によると、基本的にはページ毎に標準価格があり、人気作は標準価格となり、そうでないものは20円ずつ高くなるそうです。そこで、公式サイトの雑誌・書籍検索を使用して2002年〜2008年9月刊行分で確認してみました。 通常、電撃文庫はカラー8頁+…

Amazonのジャンル検索は精度が低い?

現在、堺市立図書館のBL本の所蔵に対して話題になっています。それについて特に語るつもりはないですが、個人的には気になる記事が。 BL本の冊数を調べるのに用いるのは毎度おなじみAmazon. (中略) これによると2007年に出版されたBL本(小説限定)の冊数…

ファミ通文庫メモリアル目録

http://www.enterbrain.co.jp/fb/02sp/02e_0807present/02e_0807present.html ファミ通文庫の7,8月刊の帯の応募券を使用し、応募しないと入手できないファミ通文庫メモリアル目録ですが、行きつけの書店に置いてありました。書店用に配られているものなのか…

値上げ?

http://www.7andy.jp/books/literature/novels/141006/-/sort/1/disp/1 最近はいろいろ値上げのニュースを聞きますが、書籍の場合は個々で価格が異なるため、よく分かりません(例外:MF文庫J)。ただ、新書版の場合は一部の例外を除き価格が固定となってい…