2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bk1の新刊発売

うちのサイトの場合、bk1へのリンクは表紙イラストがあるか発売日になれば追加するようにしてます。購入可能の情報に関してはさすがに大変なので、訪問者自身に確認してもらうということで。 今回の電撃文庫の場合、26日頃に表紙イラストが追加されてたので…

これから実家に帰ります。実家ではネットにつなげる方法がケータイしかないので、当分新刊情報は無いと思いますが、本家サイトの更新は1/03以降の予定です。

新刊情報から見た2006年

本日、今年の仕事納めでした。多分年内は更新することはないでしょう。そこで、今年の新刊情報についてまとめてみました。 【電撃文庫】(発売日:10日、メルマガ:月末19:00頃) メルマガが最速でした。下期はメルマガの発表時刻が若干遅れがちでしたが、そ…

AmazonのISBN13桁化の対応が分からない

来年以降はISBNは13桁となってもASINは10桁のままだそうですが、未だにどんな値になるかは明記していないみたいです。しかし現在のところ、来年以降に発売の書籍のASINはISBN13桁→10桁に変換したものとなっています。そうなると、ASIN用にISBN10桁に変換した…

ブログ化検討中

本家のサイトをブログ化を検討中です。現在の考えでは次のとおり 表示項目を2種類持つ 1つは速報用として、タイトル,著者,絵師,情報元のみで、リスト形式で表示(一般的なブログ風) もう1つは、詳細への個別リンク,ISBNを追加した、表形式で表示(現…

ISBN 13桁化 part3

やはり、各社色々混乱してますね。 不思議に思うのは、来年以降刊行することが分かっているのに10桁のISBNが割り振られている点です。13桁になるのが分かっているのになぜ13桁にしていないんでしょう? あと、個人的に困っているのはチェックデジット(ISBN…

animate通信販売にて

「ムシウタ 08.夢帰る鎖」岩井恭平/るろお 「涼宮ハルヒの奔走」谷川流/いとうのいぢ の2点が12/28発売予定となっていたが、公式HPには情報がないから多分でないでしょうね。(2月刊かな?) 本家に書くと混乱しそうなのでこちらにメモ。追記 ('06/12/06…

ISBN 13桁化 part2

本当に来年から13桁になるか不安になるくらい、対応しているところがなかったが、e-hon,本やタウンが対応してきています。(本やタウンの場合はISBNを数値として扱っているようで表示は情報落ちしてますが(^^;) そして、出版社としては角川書店,富士見書…