2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ROOM NO.1301

そういえば、富士見ミステリー文庫の1月刊がちゃんと登録されてましたね。予想が外れなくてよかった。間違ってたら、新刊情報サイトとしての立場がなくなる心境でした。 それにしても何で発売日が1/15なんだろ?1月刊の「ROOM NO.1301」といえば、実はコミッ…

a8.net

bk1の成果報酬が3%から2%へ変更するとのこと。うーむ、だいたいユキチが1枚分ぐらいが消えるということですか。けっこう痛いですね。Amazonと比較して料率が3倍以上も違うようになると、さすがに納得しづらいものがあります。思わず新サイトはバリューコマー…

引越し

アクセスログを見ていると、11/26のアクセス転送量が1007MByteになってました。ロリポップの転送上限は1GBなので、そろそろ限界かもしれません。引越し先は、本家の分は完成していたのですが、分室の2つがまだ終わってません。急がないと・・・

GAMECITY文庫

他人のコメント欄に書き進めるのも悪いので、こちらで。 本家の方で取り上げている書籍は、「ライトノベル」、「ライトノベル読みが読む本」、「アニメ,コミック,ゲームのノベライズ」になります。(ライトノベルそのものの定義については語りませんが、さ…

うーむ、最近の記事でアクセス数が増えてしまった。 当分は目立たなく地味な内容にしていきましょう。

実のところ、ファンタジアの方もおかしい

例年ですと、1月は新人賞の作品が発表されているんですが、今回は1作品もありません。 色々、調整中なんでしょうか? まあ、今月のドラマガを読めば分かるのかな?

富士ミスはまだ終わってないと思う

角川書店・富士見書房−再来月の刊行予定に富士ミスの刊行予定が載っていません。 これを最初に見た時、富士ミスは終わったと言い出す人が出てくるなあと思ってましたが、やっぱりいましたね。 ただ、animate通信販売より「ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず…

「このラノ2008」入手

数店舗探し回って、ようやく見つけました。そういえば、去年も探し回った様な気がする。 ちょっと気になった所が3点ありました。 ●新人作家のインタビューで、少女向けレーベルとノベルズレーベルが消えた インタビューは無理でも名前ぐらい載せてほしかっ…

思わずゲット

本屋にて発見。はがきサイズのPOPです。いつも見ているサイトさんをこういった形で見られるとは思わなかった。 (うーん、きれいに撮れてませんね。カメラ操作は難しい。) 追記 反応があったようなので。 裏面にもう1パターンあります。こちらの方は本人に…

雑記いろいろ

「このラノ」ゲットできず まあ、発売日に手に入れることができないのは予想済みだったんですけど、やっぱりガックリします。こういったとこに住んでいるのに情報系サイトの運営するのは、むなしくなることが多々あったりして。 先週は徳島、今週は高知 日曜…

このラノ 2008

11/22に「このラノ 2008」が発売されますが、たぶん誰かがランキングを公表することでしょう。できれば、そういった情報は知ることなく購入したいため、それまでブログの巡回は停止します。

朝日ソノラマ

朝日ソノラマより引き継いだ本 Excelファイルを見てみると、ソノラマ文庫,ソノラマノベルス関係で朝日新聞社に引き継がれるのは次の通り ソノラマ文庫 菊地秀行「吸血鬼ハンター」(全30作品) ソノラマノベルス 菊地秀行「魔界都市〈新宿〉 完全版」、「ト…

オフ会か...

12月22日にオフ会(…忘年会?)開催します。うーむ、特に予定はないし、金銭的にも問題ない(本家の稼ぎは未だ手付かず、)し、この界隈に方々にあって要望など聞いてみたい気もするんですげど、人付き合いが苦手なんですよね。話題造りができず、何より人の…

引っ越し予定日

本当は今週末にしたかったのですが間に合いそうもないので、その次の週末(11/23〜25のどれか)で引っ越す予定です。引っ越しに際し、ちょっと改名しようかと。サイト名は「新刊案内」をはずし、名前も「Matsu」に変更する予定です。

サイン会初参加

平和さんとこのニュースより、サイン会があるのを知りきました。四国でのサイン会は珍しいですからね。他には去年「マリ○」ての今野先生のサイン会が高松であったと思うんですが、さすがに中年男性が並ぶのは抵抗があるのでスルーしました。(誰か松山でサイ…

ソノラマノベルス

朝日ソノラマから出版されていたソノラマノベルスが、そのまま絶版になるかどうか気になっていたのですが、今月になってようやく版元が朝日出版社に替わって発売されます。今月は2冊で、「高飛びレイク (全)」と「スターライト☆ぱ〜ふぇくと!」です。 ...…

このサイトの趣旨

よく考えてみると、書いてなかったので...。 基本的に個人的メモ用です。本家で書きにくいことを扱っているので、一種の隠しサイトのようなものです。アクセス数を増やしたりするつもりはないので、わざと本家のサイト名は伏せてます。他のサイトさんへのリ…

500万突破

昨日付け(11/04)で、本家のアクセス数が500万になりました。1年10ヶ月目での到達です。...ありがたいんですけど、想定以上のアクセスは結構プレッシャーです。一応、今年の目標はアクセス削減だったんですけど、うまくいきませんね。移転先では何とかして…

雑記

あ・ふ・ぃ ついに、先月はbk1とAmazonの合計で8万を突破しました。個人的には不可能と思っていたラノベ中心で年間100万というのは不可能な話ではなさそうです。 bk1(a8.net)は冊数が表示されないので、過去の傾向から計算してみると、2,500冊ぐらいでしょ…