サイン会初参加

平和さんとこのニュースより、サイン会があるのを知りきました。四国でのサイン会は珍しいですからね。他には去年「マリ○」ての今野先生のサイン会が高松であったと思うんですが、さすがに中年男性が並ぶのは抵抗があるのでスルーしました。(誰か松山でサイン会してくれないかしら)
松山から徳島までだから、高速で2時間だったので、疲れました。
会場の書店もどこにあるか分からず、探し回っていると運よく20分後に見つけることができました。


そういえば、ジュブナイルポルノレーベルから出てるのにエロ無しの書籍はあるでしょう。パラダイムから出ている「ダ・カーポII」はエロなしのものがあるようです。ソフガレノベルズの場合は「ひぐらし」のアンソロジーが出てたりして、扱いに困ったことがあります。レーベルがレーベルなので分室扱いのままにしましたが。もっともソフガレノベルズは現在一般作品のノベライズ(なぜかノベルズなのに文庫サイズ)になっているので移行途中の段階だったのかも。