2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・スニーカー、ドラゴンマガジン読者の平均年齢が上がったのは最近なのか?

酔泳ブログ~作家を目指して へら浮子上記の記事を見て、特にドラゴンマガジン読者の平均年齢が17歳から24歳とあまりに変化が大きいので不自然に思い、Internet Archiveで推移を調べてみました。 ザ・スニーカー 2001/02/18 平均年齢=17.8歳 男女比=82%:1…

ラノベレーベル別Amazonマーケットプレイス高額作品

某所で「小野不由美さんの悪霊シリーズがバカみたいに高い」とあったので、他のラノベはどうなんだろうかと思って調べてみました。 調べた方法はAmazonでレーベル別に検索し、価格の高い順に並び替えて行いました。とりあえず、中古価格が1000円以上の絶版し…

ライトノベル作家のブログサイトリンク集

ここ数年、ライトノベル作家さんもサイトをブログで作成することが多くなりました。そのため、RSSリーダーを使って更新内容を確認することが楽になりました。そこで、RSS配信しているブログを一覧にしてみました。 http://r.hatena.ne.jp/Matsu23

ここのところ忙しく更新が滞ってしまってるので、ちょっと手持ちのネタで。