スニーカー文庫の刊行点数

マンガ的な「ライトノベル」隆盛――文芸の世界に新たな感性 - 日経ナビ2008 (消失:たった2日で削除とは早すぎる・・・)
ここの記事でスニーカー文庫の累計刊行点数が1550となっているのをみて、自分の把握している数と全然違うんで、だまそうとしてるんじゃないかと思ってたところ、ぎをらむ さんより指摘がありました。ありがとうございます。
そこで、スニーカー文庫扱いだった作品すべてを調べてみました。データは本家の db/sneaker-bunko.tsv においておきます。特に、リンクは貼っていないので直接URLを入力する必要があります。興味のある方はご覧ください。
その結果、2008年2月時点で1580点にもなりました。意外と登録してなかった数が多かったですね。点数を合わそうといろいろ試してみたところ、ルビー文庫へ変更となった作品が30点なのでちょうど1550点になりました。やっぱり、データを疑う場合、ちゃんと調べた上でからでないといけませんね。
実際はスニーカー文庫から角川文庫へ変更となった作品は除いていたかもしれませんが、たった3点なので判断がつきません。(なぜか、「夏休みは命がけ!」は未だに解説目録に載っています。)