本家サイトの訪問者からの要望

先日、本家サイトで某企画を実施してました。そこで、皆さんからのご意見,ご要望を頂きました。そこで、ご要望に対しての対応予定を書いてみます。

管理人のおススメの本の紹介コーナーを作ってみては?

毎回のように、こういったご意見は頂くのですが、はっきり言って無理です。それほど読んでいるわけではありませんし、それ以前に、ここを見てる人なら分かると思いますが、文章を書くのは非常に苦手です。数行の文章を書くにも2,3時間かかります。文章を書かないでいいから本家サイトは運営し続けることができてます。

ケータイに対応してほしい

現在の構造上、難しいです。それに、携帯電話は普段全く使わないので、どのようにすればいいかよく分かりません。いろいろ本は見て調べてはいるんですけどね。

コミックも対応してほしい

うーん、あんまり行う価値は感じないんですが。ラノベと違い、初出じゃないし、コミックは「本やタウン」とかの情報でほぼ揃ってるし、延期もあまりないんだから。それに、数が多すぎます。

発売日にメール配信をしてほしい

そんな技術力はありません(涙)。

「その他」の項目が見づらい

思ったよりも扱っている数が多すぎましたね。以前のように、表に「発売日」「レーベル」の欄を加えてみましょうか。

レーベルの並び順を50音順にしてほしい

あれは、人気順(同一出版社のものはまとめてます)にしているので、大抵必要なレーベルは上位に固まっているはずです。が、特定のレーベルしか知らない人には分かりづらいでしょうねえ。どうしよ?

延期情報も載せてほしい

これはちょっと難しいなあ。実のところ、本当に延期かどうか判断が難しいものも多いです。だから、発売予定の欄に移動させても、発売日を「?」として続報待ちにしてます。


一番の目標である、作品のデータベース化を行いたいんですが、なかなか難しいですね。半年以内には対応したいなあ。