ラノベの公式以外の新刊情報

以前に調べていたものの補足、修正版です。

amazon.co.jp

以前より登録が早くなったように思います。電撃文庫が遅いのは相変わらずですが。
直接、検索調べることも多いですが、以下のサイトを利用したりしています。
新刊.net
Flinker.jp
新刊.netは、個人的にはtwitterを利用しています。ツイートが多いので、フォローせず、リストに追加しています。
ライトノベル限定ですと、Flinker.jpのライトノベル作家一覧RSSをリーダーに登録すると便利です。

e-hon

新着書籍は以下のページで確認できます。更新タイミングは18〜19時頃です。
予約 本・コミック 文庫・新書 : オンライン書店e-hon
予約 本・コミック 小説・エッセイ : オンライン書店e-hon

まんが王倶楽部

新着書籍は以下のページで確認できます。更新タイミングはe-honより遅くなることも多いです。
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/add/novel/
最近は、先にTwitterの方で情報が出ることがあります。

JPO 近刊情報センター

ここの情報は、直接は見ることが出来ません。以下のサイトで見ることができます。
近刊検索β(版元ドットコム)
「本が好き!らぼ」近刊情報サーチ(フライングライン)
使い勝手としては、たまにチェックするのであれば新刊一覧が1頁で表示される近刊検索βが、毎日チェックするのであれば新着で絞込みが行える「本が好き!らぼ」近刊情報サーチがいいと思います。

TSUTAYA ONLINE

新刊情報は以下のページで確認できます。翌月の文庫新刊一覧は、かなり早いです。
検索結果 - TSUTAYA オンラインショッピング - 本

Getchu.com

新刊情報は以下のページで確認できます。
月別発売タイトル一覧・書籍 - Getchu.com
少年向けレーベル限定ですが、翌月の文庫新刊一覧は、かなり早いです。ただ、重いのが欠点です。

animate ONLINE SHOP

新刊情報は以下のページで確認できます。
http://www.animate-onlineshop.jp/products/index.php?category_id=174
発売日順で並び替えてもその通りになっていません。なお十数点は、どの並び順にしても上位にくるようになっているみたいです。

bk1

翌月の文庫新刊一覧は、たいていHonyaClub.comより早いです。
登録タイミングが1時頃と固定で書籍ID(bibid)が連番になっているので調べやすいです。検索では7時頃に反映しているようです。

HonyaClub.com

2011年6月に本やタウンからリニューアルを行なっています。ログインしていなくてもセッション管理しているようで、少し経ってから再び訪れるとセッション切れのページが表示されるのは、何とかして欲しいです。

セブンネットショッピング

新刊情報は以下のページで確認できます。
セブンネットショッピング|本・CD・DVD 通販
セブンネットショッピング|本・CD・DVD 通販
情報はe-honと同じで、更新タイミングはe-honより遅めです。並び順の新着順が刊行順になっているのは、相変わらず直っていないようです。

ブックサービス
2011年6月にリニューアルを行なっていますが、個人的にはレーベル名で検索が出来なくなったので不便です。