2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トクマ・ノベルズEdge新人賞

http://www.tokuma.co.jp/edge/05news.html 第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞の受賞者が発表されてます。新人賞は17歳の方が受賞したようです。 ほか特別賞の二人は既にデビュー済みのということで、何か極端だなあ。 瑞智士記さん: http://ta-eis-heauton.…

ファンタジア文庫の新整理番号について思うこと Part4

新装丁となったファンタジア文庫の8月刊を入手しました。発売日には店に並んでおらず、1日遅れです。ああ、地方はつらい。 8月刊より全て新しい背表紙、新しいファンタジア文庫のマークとなってます。 背表紙 比較用として既刊を混ぜてます。実は新しい背表…

ファンタジア文庫の新整理番号について思うこと 番外編

角川文庫の夏の100冊の中にフルメタの1巻が含まれています。これまで読んできたことはありませんが、表紙イラストも新しいものになっていて興味をもったので購入してみました。 帯に「発見。ファンタジア文庫 夏の100冊」と書かれていて、ファンタジア文庫が…

ファンタジア文庫の新整理番号について思うこと Part3

新整理番号となった分が出てたので入手しました。入手したのは、葵せきな「生徒会の三振」で、既に持っているのですがネタ用として購入。 表紙はほとんど変わりません。ファンタジア文庫のマークの変更のみです。 背表紙は大きく変わってます。整理番号が変…

ファンタジア文庫の新整理番号について思うこと Part2

e-hon 検索「ファンタジア文庫」 e-honにファンタジア文庫8月刊の情報が登録されており、それに整理番号も載ってます。そういえば、ここの背表紙の例として載っているように、「富士見ファンタジア文庫」は「ファンタジア文庫」に改名するのかな?(現在の背…

朝日ノベルズ2008年10月創刊

これまでお付き合いのあった著者の新作を中心に、朝日ノベルズという名称の新しいシリーズを朝日新聞出版より2008年10月に立ち上げる予定です。笹本祐一さん、ひかわ玲子さん、岩本隆雄さんの作品が第1弾となります。 「このライトノベルがすごい!2008 SID…

ラノベ入荷日(全国版)

hon.jp、書籍・電子書籍の検索サービスで店舗の在庫確認を可能に 以前から気になっていたことに、地元の入荷日は大体分かるんですが、それ以外の地域と比べてどれくらい遅れているのかということがあります。 最初、上記のリンクについて見た時、ケータイのG…