ファンタジア文庫の新整理番号について思うこと Part3

新整理番号となった分が出てたので入手しました。入手したのは、葵せきな「生徒会の三振」で、既に持っているのですがネタ用として購入。

表紙はほとんど変わりません。ファンタジア文庫のマークの変更のみです。

背表紙は大きく変わってます。整理番号が変わったほか、バーコードと価格の削除,マークの変更,「富士見」の文字です。
こちらもシリーズ番号が「1」となってます。まだ、マテリアルゴーストは絶版にはなってなさそうなので、現行のシリーズからの振り直して、以前のシリーズは新整理番号に移行しないのかも知れません。
裏表紙はそのままで変更ありません。残念ながら、ここにあらすじは載らないみたいです。
他に大きく変わったのは本体です。

ほかにマークがある部分が変更となってますが、写真はめんどくさいので省略。カバーだけでなく本体も変更となってるということは、増刷しないと新整理番号にならないのではないかと思うのですが、そうすると新整理番号への移行にかなり時間がかかり、かえって書店では混乱するんじゃないかなあ?

追記('08/08/19)
書店員さんよりコメント欄に書き込みがありました。スレイヤーズ新装版はカバーだけ差し替えで、本体や帯はそのままだったそうです。最初の予想より移行は早いかもしれません。
ただ、今月刊の整理番号がAmazonにも載りました。e-honと同じく新整理番号と旧整理番号の両方があります。当分は両方が混在した状態が続くことになりそうです。