「ダイナミックアーク」新人賞

ダイナミックアーク」新人賞の募集要項が公開されています。
http://www.d-arc.jp/column/award_info.html
個人的に興味があるのは選考委員。舞坂洸さんは自分の作品を配信しているから分かるとして、新井素子さんや五代ゆうさんが入っているのが不思議です。二人とも絶版した書籍を復刊を出してます。新井素子さんなんて、エッセイの「ひでおと素子の愛の交換日記1」まで8月に復刊予定です。絶版小説を扱っているサイトなのに人選間違えてるんじゃないかなあ。


ダイナミックアークといえば、ゼータ文庫の作品を配信してますが、望んでいる人が多いんでしょうか。作品自体は絶版しているといっても、ネット書店でほとんどの作品が購入可能ですし、セブンアンドワイにいたっては全て在庫があるようです。ちなみに、竹書房のサイトでも、すべての作品が在庫ありとなっています。むしろ未完の作品まで扱っているので、別の出版社に移って続編を期待するといったことが難しくなったんじゃないかと思えるんですけどねえ。